大友パン店

_MG_1643-001

部員:部長、今日は大友パン店のクリームボックスですよ!

部長:突然の会話形式だね。会話形式だと長くならないかなあ。

部員:言いたいことを纏めて喋れば大丈夫じゃないですかね?

部長:そういうのが苦手なんだよなあ。

部員:こういうやり取りが良くないんだと思います。早速ですけど、どうでしたか?

部長:クリームボックスを食べているっていうより、パンを食べているって感じ?

部員:いや、そりゃパン食べてたからねえ。

部長:食べ終わった後、食パンの印象しか残らないというか、クリームがパンに負けているというか。生地に弾力があって、とにかくもっちりでした。

部員:クリームはどうでしたか?

部長:んー、さっぱりしたクリームだったなあ。同じサッパリ系の、ナカヤと比べたら、ちょっとだけ濃厚って感じ?

部員:では、星いくつでしょう?

部長:平均点の★★★!高校の時代、購買のパンが大友パンだったから懐かしかったよー。


2015年5月30日追記

droppedImage
掲示板で情報をいただいた我々。ありがたい!なかなか買いに行けなくて、結局行けたのは5月6日の昼下がり。

まだ残っているかな〜?

droppedImage_1

おー、あった!(^O^)

通常版のクリームボックスの他に、カフェオレ味、あんこ味と種類が増えてきましたが、この度「いちごのクリームボックス」(160円)が新たに仲間入りのようです。

それにしても、いつの間にか随分種類が増えましたね〜。会計時に店員さんに取材しました。

droppedImage_7
イチゴ味が仲間入りですね!数量限定って書いてありましたけど、期間限定ではないんですか?

droppedImage_8
いえ、季節限定の商品です。5月6日までの販売なんですよ。

droppedImage_4
えー?今日が最終日だったんですか。危なかった!

何とか滑り込みで購入することができた我々。部室に戻って、さっそくテイスティングです。

droppedImage_5

薄くスライスしたイチゴがそのまま入っていて、爽やかな酸味とクリームの組み合わせがとても良い感じ。大友パンのクリームボックスで一番おいしい!と確信しました。

今年の販売は終了してしまいましたが、来年も販売になった際にはぜひ試して欲しい!と思ったクリームボックス部でした。


2015年7月11日追記

また掲示板で情報をいただいた我々。ありがたい!

droppedImage_6
なんとまたしても、大友パンで新しい味のクリームボックスを始めたとのこと。前回のいちごのクリームボックスは非常に美味しかったので、これは期待できそうです♪

油断しているとすぐに販売終了してしまいそうなので、さっそく行ってみると…

droppedImage

おー、発見!取材してみました。

droppedImage_7
あのー、ブルーベリー味を始めたんですね。いつまで販売しているんですか?

droppedImage_3
えーと、いつまでだろう?決まっていたかな。ちょっと聞いてきましょうか?

droppedImage_9
いや、そんな、大体で結構です

droppedImage_10
そうですか。まあ、しばらくは販売していると思いますよ♪

部室に戻り、テイスティングを開始。

droppedImage_11

食べてみると、うーん。ブルーベリーがそのまま入っているんですが、思ったより甘くて、いまいち存在感が感じられません。それとクリームが油っぽくなったような?全体的に爽やかさに欠ける印象でした。

正直、いちご味と比べるとちょっと微妙かなあ。
満足度は★★★といったところ。

さてさて。次はどんな期間限定で攻めてくるのか、大友パンの動向に注目です(・へ・)

 


大友パン店

_MG_1590

  • 住所:郡山市虎丸町24−9
  • 電話番号:024-923-6536
  • 営業時間:7:30〜19:30
  • 価格:120円
  • 満足度:★★★
