モンリブラン

droppedImage

お久しぶりです、部員です。

約3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。なんだか私も部長も忙しく、「早く更新しなきゃ」と話はしていたんですが。こんなに遅くなってしまいました。ちょっと更新の仕方忘れちゃってました。

さて、本題に入る前に近況から。

部長は前々から「私は美魔女になる!」宣言をしており、日々美容に励んでいます。私はすっかり諦めて、ほうれい線が目立ってきていても放置気味ですが、部長は必死で老化と戦っているようです。

droppedImage_1
droppedImage_2
droppedImage_3

その調子でダイエットも頑張って欲しいところですが、そちらは停滞気味のようです。

がんばれ部長!

droppedImage_4
droppedImage_5
droppedImage_6

ダラダラしすぎ。

さて、今日はモンリブラン。このモンリブラン、もちろん存在は知っていましたし、何度か食べたこともありましたが、これまで取り上げたことはありませんでした。

というのも、以前取り上げた小麦っ子と同じ系列の店だと思っていたんです。小麦っ子は数年前まで「リブラン」という店名でしたし、モンリブランと同じくワッフルが名物ですし。

以前小麦っ子を取り上げているし、モンリブランはあえて取り上げなくてもいいかなー、でも一応確認してみようかなー。

小麦っ子へ行きました。

kaerus
あのー、小麦っ子って、安積町のモンリブランとどういう関係なんですか?

panya
いえ、関係ないですよ。

えー本当かな?

そんなこんなで、モンリブランへ。通常のクリームボックスの他に、キャラメルボックスも売っています。両方買って部室へ。

droppedImage_7droppedImage_8

ん?これは通常版もキャラメル版も、思いの外さっぱり味です。

甘さは控えめで、練乳より牛乳の味が強い感じです。甘いもの好きな私には少々物足りない味でした。部長は普通に気に入っていたようです。

食パン部分はこんがり香ばしくて美味しかったですよ。

ちなみにモンリブランはこちらの安積店のほかに、郡山駅と福島駅のエスパルに出店しています。


モンリブラン安積店

droppedImage_9

  • 住所:郡山市安積三丁目332-2
  • 電話番号:024-947-1618
  • 営業時間:8:30〜18:30
  • 定休日:不定(大体やっている印象)
  • 価格:?(メモ忘れ)
  • 満足度:★★★
