ベル・ボーイ

bellboy3

完全にノーマークの店でした。

病院の順番待ちをしている間、暇で周辺を散歩しているとパン屋さんを発見。

看板に書かれた「工場直売」と「手作りパンの店」の文句に、若干の矛盾を感じながらも入店すると、なんとクリームボックスが!しかもノーマルタイプとアーモンドタイプの2種類売っていました。もちろんどちらも購入。

ノーマルタイプを食べての感想ですが、意外と美味しかったです。生地に少しだけ歯ごたえがありすぎるかな?とか、ちょっと甘すぎるかな?とか気になるところはありましたが、まあ無難に美味しい。

店内には、ベルボーイがオープンした経緯が書かれた新聞記事などが掲示してありました。「元々はパン工場で、店舗販売はしていなかったが、震災後の食料不足への支援として、店先で販売を開始。継続を望む声が多数あったため、正式に店をオープンさせました。」といった経緯だそうで、そういう店は応援したくなりますね。

アーモンド入りのクリームボックスは、お土産として部長に献上。感想を聞いてみると

buta01
「うーん、、、豆が思ってたのと違う!」

とのこと。買うならノーマルタイプが良いみたいです?


(2013年8月11日追記)

droppedImage

スーパーに行ったら、ベルボーイの「ベルギーボックス」なるパンを発見!チョコ味のクリームボックスですね。通常版より美味しかったですよ。

しかし安いなあ。


(2015年4月3日追記)

droppedImage

イチゴBOX(100円+税)を発見!早速購入しましたが、美味しかったです(^o^)ノーマル、アーモンド、ベルギーの中で一番好きかも。

それにしてもイチゴ味のクリームボックス、増えましたねー。


手づくりパン ベルボーイ

bellboy1

  • 住所:郡山市西ノ内1-19-17
  • 電話番号:024-954-8215
  • 営業時間:6:30〜19:00
  • 価格:100円(店内のパンは殆ど100円)
  • 満足度:★★☆
