パン工房 Buono Buono

droppedImage

お久しぶりです、部長です(^o^)

今日はあいにくの雨でしたが、はりきって部活してきました!今日行ってきたのはこちら。

droppedImage_1

安積町にある、パン工房 ブォーノブォーノです☆

これまで何度も挑戦してきた店でしたが、店の定休日だったり品切れだったりして、なかなか買えなかったクリームボックス。店に行く前に電話したら、まだありますとの返答。部員と一緒に急いでお店に向かいました。

そうそう、ブォーノブォーノの駐車場って、いつも混んでいる印象なんですよね。

droppedImage_2

今日は空いているといいな~、なんて話しながら向かったところ…

droppedImage_3

ぎゃ、やっぱり混んでました!これは停められない。

仕方なく私が先に行って、クリームボックスを確保する作戦にしました。

店内には美味しそうなパンがいっぱいです♪お目当てのクリームボックスは、ちょっと小さめサイズでしたが、これまた可愛らしい。

ん? クリームボックスの隣には、黄色味がかったクリームボックスがありました。はて、これは一体。「“ネラ”の卵を使用したクリームボックス」というようなことが書いてありました。

ネラ?

droppedImage_4

初めて聞きました。一体どんな鳥だろう?

普通のクリームボックスって卵は使っていないと思うけど、これはどんな味がするのかな。クリームパンのような味なのかしら。

どうしてもネラの正体が気になった私は、ついつい店員さんにしつこく聞いてしまいました。

droppedImage_5

部員が後ろで張り紙を読んでいるとも知らず!(部員曰く、ネラとは鶏の品種の名前だったようです。)

正直早く教えて欲しかったです。部員め。私は恥ずかしさのあまり、部室に帰ってしばらくの間いじけていました。

いい年して“ネラ”なんて鳥がいると勝手に思い込み、ネチネチと店員さんに質問したことを激しく後悔しました。あー恥ずかしい。

droppedImage_6

で、テンションが戻ってから気を取り直して二人仲良くテイスティングすることに。私はまだ恥をかいたことを根に持っていたので、ネラの方から頂くことにしました。

droppedImage_7

うわ〜あ、やさし〜!これが卵のやさしい味わいなんでしょうか。クリームボックスに欠かせない練乳の風味を残しつつも、ネラの卵の味が濃厚で、存在感が凄いです。そして何より、食パンの生地も、上に乗っているクリームも、とても柔らかかったです。クリームはうっかりこぼさないようにしないといけない感じ。ネラすげー。

続きまして、ノーマルバージョンをテイスティング。こちらの方が、牛乳の味が強め。気のせいかもしれませんが、ネラバージョンよりクリームが少し固めのような。しっかりしていて非常に美味しいです。クリームの甘さはネラの方より若干抑え目かな?

droppedImage_8
↑ネラバージョン

droppedImage_9
↑ノーマルバージョン

ううむ。こうして2つ並べてみると、全然色が違いますね。上の写真からは、食べなくてもビンビン伝わってくるネラの存在感。ていうか、クリームが柔らかすぎて垂れてますね。

部員はネラに、私はノーマルに一票。決して恥をかいたからネラに一票投じなかった訳ではありませんので、あしからず。


(2015年4月6日追記)

朝日にオープンした新たな店舗。今更ながら行ってきました。

droppedImage

オシャレですね〜!落ち着くカフェも併設されていて、とってもいい雰囲気でした(^o^)

droppedImage_10

ノーマルバージョンのクリームボックスの他に、「フランボワーズ」味を売っているのを確認。ネラバージョンは見当たらなかったですね。

このフランボワーズ味がワタシ的には結構ヒット☆

酸味がいい塩梅で、とっても爽やかな味でした(^o^)

ちなみに部員はフランボワーズがどうしても覚えられないみたいで、何度教えても「フランソワーズ!」と言っていました。世代がバレますね〜(^_^;)

中年の悲哀を感じたクリームボックス部でした。


パン工房 Buono Buono

droppedImage

  • 住所:郡山市朝日3-5-16
  • 電話番号:024-927-5686
  • 営業時間:7:30〜売り切れまで
  • 定休日:月曜日

パン工房 Buono Buono 安積店

droppedImage_11

  • 住所:郡山市安積4-3-1
  • 電話番号:024-945-1100
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:木、日曜日、祝祭日
  • 価格:どちらも120円
  • 満足度:★★★★
