パル・ピーターパン

_MG_4109-002

どうも、部長です!今日は天気も良くて、部活日和です!

多忙続きで、部員は目の下にクマができていますが、そんなことは気にせず行ってきました、「パル・ピーターパン」!

メルヘンチックな外観のお店で、店内は少しレトロな雰囲気が漂っていました。この店は「ミルク食パン」と「ラスク」が人気みたいです。

私たちは「パルクリーム」(クリームボックス)と、ラスクの中で一番人気の「シュガーラスク」を買おうとしましたが、お店の奥さんの「ビールに合いますよ」という言葉に押されて「ガーリックラスク」を買いました。

優しい感じの店員さんで、また、久々の部活だったということもあってか、いつになく張り切る部員。たくさん質問していました。

部長はお腹が空いていたので、終始静かにしていました。

pal1_2
クリームボックスって普通角型だと思うんですけど、パルクリームは何で円形なんですか??

1-pal1
何故でしょうね?うーん、、、恐らく型が無かったとか、そういう理由だったと思いますねー。

1-pal2
…………。

pal1_2
パルクリームはもう、だいぶ前から売っているんですか?

1-pal1
はい、開店当初から売っているので、もう18年になります。私も店長も、クリームボックスを考案したロミオで修行していたので、この店のパルクリームはロミオの味を引き継いでいるんです。

1-pal2_1
…………。

pal1_3
あ、クリームボックスってやっぱり、ロミオが元祖で良かったんですね!ちなみにクリームボックスって、いつ頃からあるパンなんですか?

1-pal1
ロミオが出来たのが今から37年前?ですが、その数年後に生まれたパンですね。ロミオの店主ともう一人とで、「何か新しいパンを」と生み出したんですよ。

pal1_2
へえええ!勉強になります。
ねえ部長?

1-pal2-001
………。(コクッ)

部長の腹の虫がうるさいので、寿司を軽く食べて、部室に帰って来ました。寿司が消化された頃合いに、さっそくテイスティング。

1-pal4

さすがロミオの血を引くクリームボックス。とってもおいしい。

ロミオと比較すると、クリームの盛りも、甘さもひかえめです。さっぱりとした甘さですが、ほんのりミルキー感があります。

食パン部分は、ごく一般的な食パンで、もっちりとした食感が特徴です。全体的にライトな印象ですが、クリームボックスらしさがちゃんとあって、美味しかったです。

_MG_4120

ちなみに…。ガーリックラスクも美味しかったです。他の味も食べたいです。次こそはシュガーラスク!


(2013年3月17日追記)

期間限定で、イチゴ味の販売を開始したようです。あとシュガーラスク食べましたが、とても美味しかったです(^o^)


(2014年7月20日追記)

droppedImagedroppedImage_1

今年の5月下旬に伺ったところ、なんと抹茶味が登場していました(^^♪

ハーフ&ハーフというのが何ともユニークですね☆

相変わらず油断できないお店だな、と思ったクリームボックス部でした。


パル・ピーターパン

_MG_4093

  • 住所:郡山市田村町金屋冬室65-3
  • 電話番号:024-956-1636
  • 営業時間:10:00〜19:30
  • 定休日:日曜日
  • 価格:100円
  • 満足度:★★★★
