チロル

1-_MG_4081

どうも!部長です。今日の部活は「チロル」です。部員が大好きなパン屋さんです。ここのパンを食べて大きくなったそうです。楽しみです。

でも私部長は、少しキンチョーしていました。おしゃれな店の雰囲気にドキドキしながら、クリームボックス探しを開始。おいしそうなパンに目移りしながら、発見しました「クリームボックス」!…ではなくて、商品名「ボックスクリーム」!!

(※2013年2月16日追記:商品名が「クリームボックス」に変更されていました。一体なにが…)

トングで掴んだ瞬間、カリっとした感触が伝わって来てテンション上がりました。そして私はとても食い意地がはってるので、クリームボックスだけではガマンできず、お店一番人気の「メープルラウンド」と、無類の餅好きのため、黒豆と小豆のパン(餅入り)もあわせて購入。店員さんは皆さんテキパキとしていて、対応も親切でした。

わくわくしながらテイスティング。ふわふわやわらかい食パンに、若干黄味がかった優しい色のクリームが乗っていて、期待が膨らみます。パクッ!

1-tirol

こ、これは…!クリームが濃厚です。盛りは普通なのですが、練乳感+バターの風味が広がりました。これは部長好みのコッテリした甘みです。

食パン部分は、耳はほどよくカリッとしてますが、全体的にふわふわやわらかです。さすがですね。期待を裏切らない安定感です。これはぜひ一度食べて見て欲しい一品です。★★★★★!

ちなみに。

2-_MG_4087

一日に100本も売れる日があるという「メープルラウンド」。ダイエットしている身には危険な美味しさで、部員に「知らなければ良かった!」と言ってしまったほどでした。こっちも ★★★★★!


 

追記(2014年2月11日)

またもやザ・ウィークリーにチロルの広告が…。

droppedImage

バレンタインデーに合わせて、チョコクルミラウンドが発売になるとのことですが、本当にチロルは季節のイベント好きですね!買わざるをえない我々なので、さっそく行ってきました。

会計時に「チロルさんは季節ごとに色んなイベントを企画しますね〜。どなたかアイディアマンがいるのですか?」と訊いたところ、例年通りのイベントを実施しているだけです、との回答でした。

ちなみにチョコクルミラウンドが終わったら、イチゴヨーグルト(?)味のラウンドが発売になるそうです。こちらも楽しみですね。


手作りパンの店 チロル

1-tiroru

  • 住所:郡山市菜根1-24-11
  • 電話番号:024-922-2912
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 定休日:毎週日曜日
  • 価格:100円(?)
  • 満足度: ★★★★★
