ガトーナカヤ

1565

ロミオの次に歴史があるクリームボックス(のようです)。

安積高校の道路を挟んで反対側に位置しており、「学校帰りに買い食いしてたなあ」「昼ごはん買いにきてたなあ」と懐かしく思う方も多いのではないでしょうか。

また、ヨークベニマルにも卸しているので、郡山市民には馴染みのあるパン屋さんかと思います。美味しいですよね。

今回改めて店舗を訪問し、焼きたてのクリームボックスを購入しました。

味ですが、ベニマルで売っている、袋に入った状態のものとは比べ物にならないくらい美味しかったですよ。

ロミオなどと比べると、甘さ控えめでさっぱりしています。また、クリームボックス特有の「練乳感」より「牛乳感」が強いなあという印象。あまりの食べやすさに、2つペロっと食べてしまいました。

店員さんによると「高校生が来てくれると本当に嬉しいんだけど、最近は安高も共学になったからか、以前ほど来てくれなくなったんだよねえ」と、なんとも寂しそうでした。

しばらく行っていない元安高生の皆さん、久しぶりに行かれてはいかがでしょうか?


ガトーナカヤ

_MG_1559

  • 住所:郡山市開成3−12−12
  • 電話番号:024-932-2133
  • 営業時間:7:00〜19:00
  • 価格:108円
  • 満足度:★★★★
