ウォルト

_MG_3960

こんばんは、部長です。今日はすごくおいしいクリームボックスを食べました!

久しぶりに大勝軒でお腹いっぱいつけ麺を食べた後、かねがね噂で聞いていた「ウォルト」へ。何でも、フォンデュによく似た丸い形のクリームボックスだそうです。

ディズニー好きの方がお店をやっているようで、店の中はディズニーグッズで一杯です。びっくりです。

人気店ということもあってか、あいにくクリームボックスは見つからず、優しそうな店員さんに聞いてみると

t02_1
「ごめんなさい、今日は売り切れてしまいました。」
「でもそうですね、10分ほどお待ちいただければ…」

とのことだったので、待ちました。

10分後、こぼれそうなクリームが乗った、焼きたてのパンを無事ゲット!ありがとうございます!

一応取材しました。

b01
あのー、普通のクリームボックスって角型ですけど、どうして丸い形なんですか?

t01
「型」がなかったからです。クリームボックス用の小さい食パン型は無いんですけど、小さな丸い型は元々あったので、それで作っています。

b02
クリームボックスって、開店当初からあるんですか?

t02_1
そうです。長い間飽きられることなく人気のパンですね。

b03
普通の大きさの食パンの型で、クリームボックスを作って欲しいです。おっきなクリームボックス食べてみたいです。

t03
…………。

さてさて。これ本当に、揺らすと落ちちゃうくらいのオニ盛りです。慎重に持ち帰って、さっそくテイスティング。

とにかくクリームが多いので、大きな口でぱくり、と。かじりついた瞬間、香ばしい食パンの香りが口いっぱいに広がり、次にやさし〜い、甘〜いミルキー感たっぷりのクリームの風味がやってきました。

お店の人も優しい対応でしたが、クリームボックスの味もこれまた優しい。

毎日でも食べたいけど、午前中早めに行かないと置いてないかもしれないですね。もう一度行って大量買いしたいなあ。


(2013年2月追記)

droppedImage

モルティーのウォルトでクリームボックスを購入したら、こんなポスターを発見!

※2月11日、閉店しました。マッタリできるカフェスペースが好きでした。新店舗にもあるのかな?


(2013年3月16日追記)

droppedImage_1

新店舗できたかな?と行ってみたら、まだのようでした。残念。旧店舗も閉店してしまっていました。調べてみたら、ふくラボ!で進捗状況を報告されていたんですね。完成が楽しみです(^o^)


(2016年5月24日追記)

2月7日、郡山駅前を歩いていたところ、「こおりやまグリーンカレー祭り2016」なんてイベントが開催中でした。

IMG_5266 IMG_5276.jpg

おおー。最近グリーンカレー頑張ってますね。
フラ〜っと立ち寄ったら、カレーの食べ比べが出来たり、レトルトカレー「郡商カレー」がゲットできたり、すっかり満喫しちゃいました(・へ・)

さて、そろそろ帰ろうかな?と思ってたところ、こんな商品を発見。

IMG_5273 IMG_9114

「抹茶クリーミートースト」という名称で、これなんとウォルトの商品!
というか、グリーンカレー味じゃないんですね(・へ・;)

抹茶味が苦手な私は食べられませんでしたが、部長は「おいしー☆」と喜んで食べていましたよ。


手づくりパンの店 ウォルト

droppedImage_2

  • 住所:郡山市富久山町八山田字三宝坦4
  • 電話番号:024-935-0603
  • 営業時間:10:00〜18:30
  • 定休日:月曜日
  • 価格:115円
  • 満足度:★★★★★
