ふたばや

_MG_4057

どうも!部長です。今日はふたばやさんに行ってきました。部員が多忙で休部中のため、一人で部活です。

こちらのお店は、イートインもOKな、趣のあるお店です。ちなみに昔、「コーヒーパン」というインパクト大のパンを食べて、衝撃を受けましたので、クリームボックスの方も期待しちゃいます。

さっそくお目当てのクリームボックスを発見……ですが、すぐ隣に、名札の付いていない、丸型のクリームボックス風のパンが並んでいました。

「え?もしかしてこれもクリームボックス?丸型始めたのかな?」と思った私は、正規クリームボックスと一緒に、そのパンもトレイに乗せて、いざレジへ。

お店の方にたまらず質問。

futabaya-003
この丸いパンは何ですか?!

futabaya-004
これは「クリームチーズノア」です。

futabaya-005
(ま、間違えた…。てっきり丸型のクリームボックスだと思った…。)

勘違いしましたが、両方購入し、早速部室に戻って試食。

ふたばやのクリームボックスは、食パン部分がデニッシュ生地です。トングで掴んだ時「カリッ!」といい音が出ました。そしてクリームの表面が、なぜかテカテカです。これは油分なのでしょうか??

とにかくパクリ!…ん?ん??

口いっぱいに甘さが広がりました。でもそれは、クリームボックス特有の練乳や牛乳の風味ではなく、デニッシュパンの味。

美味しいパンです。…しかし、クリームの味がぼやけてる?パン生地が甘くて美味しいんだけど、クリームの良さを邪魔するというか、ケンカが起こるんです、口内で。従来のクリームボックスを想像して食べると、びっくりします。

パンとしては美味しいけど、クリームボックスとして考えるとちょっと違うような…。でも一度は食べて見る価値あります!

星は、難しいですが、★★★☆!(3.5)

ただ、デニッシュパンにクリームが乗ったパンとしては★★★★☆(4.5)という感じです。

_MG_4066

ちなみにクリームチーズノアですが、文句なしにすごく美味しかったです。クリームチーズ好きにはたまりませんな。


(追記)

コーヒーパンについての記事を作りました。ふたばやに行ったら、こちらも是非試して欲しいですね。

郡山のもう一つのご当地パン・コーヒーパン編


ふたばや

111

  • 住所:郡山市堂前町25-21
  • 電話番号:024-932-1095
  • 営業時間:8:30〜20:00
  • 価格:105円
  • 満足度:★★★☆
